自動車保険の割引|自動車保険選びのチェックポイント

自動車保険選びのチェックポイント

自動車保険に入ろうとしたら、保険会社がたくさんあって困ったことはありませんか?安いとか、友達が利用しているからといった安易な決め方をしていませんか?チェックポイントをしっかり押さえて自分にあった自動車保険を選びましょう。

自動車保険の割引

これから自動車保険に入ろうと考えいているあなた、

すでに自動車保険に入っているというあなた。

自動車保険の内容、ちゃんと見ていますか?


自動車保険の内容、保険料は各自動車保険会社によってさまざまです。

そのため同じようなプランであっても保険料が違ったり、

同じ保険料でも内容が違ったりしてきます。

また、自動車保険会社はそれぞれ独自の割引サービスも行っているので、

それらもしっかりとチェックするようにしましょう。

自動車保険の割引サービスには次のようなものがあります。



<自動車保険の割引>

・インターネット申し込み割引

・年払い割引

・長期契約割引

・環境対策車割引(低公害自動車や低燃費車、低排出ガス車に対する割引)

・ゴールド免許割引

・早期契約割引

・年齢条件による割引

・ドライバー限定割引(運転者を家族限定にしたり、一人限定にするなど)

・紹介割引

・複数契約(2台目、3台目がの保険料が安くなる割引)
※割引サービスは各自動車保険会社によってそのサービスが違ってきます。


自動車保険はしっかりチェックして選ぶことで、

保険料が安くなったり、より自分にあったものを見つけることができます。

自動車保険をチェックして、いい保険を見つけましょう!

コメント:0トラックバック:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © 自動車保険選びのチェックポイント All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます